ギークハウス越路の住人の日記

このブログはギークハウス越路の住人たちが適当に書いています

ギークハウス越路まったりゲーム会 感想など

先日ギークハウス越路でまったりゲーム会を行いました。まあ、集まった人たちで適当にゲームをやるだけの会ですが。参加された方がた、お疲れ様・どうもありがとうございました。

出入りもあったけど、住人合わせて常に7,8人くらいでゲームしていた感じ(写真はには映っていないが)。お菓子を食べながらまったりわいわい楽しくやっていました。

f:id:geekoshi:20170918214846j:plain

(2階もくもく部屋の様子)

 

f:id:geekoshi:20170918214900j:plain

(1階リビングの様子)

 

ちなみに遊んだ主なゲーム↓。みんなで楽しむものが多いですね。わりと古いハードのものばかりですが。。。

 

Wii

 マリオカートスマブラ

スーファミ

 セーラームーンの格ゲー(意外と奥が深い)、ボンバーマン

■サターン

 ぷよぷよ

その他、ルールが簡単なボードゲームをやったりとか。

 

ゲームできる場所が1階のリビングと2階のもくもく部屋の2つあるので、2手に分かれてゲームしたり。部屋の使い方はいろいろなので、もっと人が集まればもっと面白い使い方ができるかも。

ギークハウス越路には他にもNintendo64とかドリームキャストとかもあるので、次のイベントには使ってみたいなあと思ったり。そのうちPS4とかNintendo Switchとかの最新機器も入れたいなあと思っている。

なお、要らなくなったハードやソフトの寄贈も受け付けております(笑

 

今度は肉でも食べながらゲームしたいなあと、この記事を書いている中の人は思っていたり。

今後もまた開催していきたいと思いますので、興味があるかたは是非参加くださいませ。わりと誰でもウェルカム。

また、イベント情報は、ギークハウス越路の住人のTwitterアカウントにて随時お知らせしておりますのでフォローもウェルカム。

twitter.com